徳島の観光・旅行/徳島の観光スポット

徳島の海を満喫できる「海洋自然博物館マリンジャム」

四方を海に囲まれている四国を訪れたなら、海の美しさ、楽しさ、魅力を満喫したいところ。「海洋自然博物館マリンジャム」は、徳島の海を堪能するのにもってこいな観光スポットです。シーカヤック体験なども充実で、太平洋を見ながら想い出に残るひとときを楽しめます。

投稿記事

徳島の海を堪能! 「海洋自然博物館マリンジャム」

四方を海に囲まれている四国を訪れたら、やっぱりその海の美しさ、楽しさ、魅力を満喫したいところ。「海洋自然博物館マリンジャム」を中心とした施設は、徳島の海を堪能するのにもってこいな観光スポットです。

徳島と高知との県境近くにある、海洋自然博物館マリンジャム館内では、海の生き物たちを紹介した映画や、水床湾に生息する魚を紹介するギャラリーを楽しむことができます。

この施設を中心に、「海中観光船ブルーマリン号」に乗ったり、シーカヤックやシュノーケリングを体験することもできます。どこまでも広がる太平洋を感じながら、想い出に残るひとときを楽しめますよ。

■海洋自然博物館マリンジャム
住所:徳島県海部郡海陽町宍喰浦字竹ヶ島28-45
電話:08847-6-3100
アクセス:阿佐海岸鉄道宍喰駅から徳島バス「南部甲浦」行き「竹ヶ島」下車すぐ
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます