忘れられない旅の思い出になる体験プログラム

 

 

福井県屈指の温泉街『あわら温泉』。温泉療法医が推薦する名湯百選にも選ばれるほど明治16年の開湯以来、多くの人々に愛され、今では県内外から年間100万人が訪れる名湯です。

洗練されたホテルや旅館できめ細かなサービスを堪能しながら、新鮮な海の幸に舌鼓を打つのもいいですが、それに加えてお勧めしたいのが温泉街ならではの舞妓さんや芸妓さんになりきって太鼓や三味線体験ができるプログラム。

他の体験プログラムに比べるとお値段は張りますが、舞妓メイクをして普段は着られない綺麗な着物を着るだけでも忘れられない思い出になると思います。

しかも、あわら温泉の体験プログラムの凄いところは現役の芸妓さんが化粧してくれたり、手踊りや太鼓、三味線などの芸事も自ら手ほどきしてくれること。

 

 

 

 

もし予算や時間に余裕があれば、オプションで旅館のお庭を散策したり、プロのカメラマンに記念写真を撮ってもらうこともできます。あわら温泉は各旅館に趣向を凝らした庭園があるので、どこで写真を撮るにしろ、風情がある写真に仕上がるでしょう。

福井県より許諾をいただいた写真を投稿しています。

■舞妓・芸妓変身体験
住所:あわら市二面33-1-5
電話番号:0776-78-6767
営業時間:9:00~22:00
定休日:毎週火曜日・年末年始
所要時間:約2時間30分
体験料金:1万3000円
アクセス:JR福井駅下車えちぜん鉄道に乗換え、あわら湯のまち駅下車徒歩1分
HP:www.fuku-e.com/020_experience/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。