佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめ体験プログラム

佐世保名物の真珠を取り出してみよう!

西海パールシーリゾートの水族館「海きらら」では、「真珠の玉出し体験」ができます。アコヤ貝から真珠を取り出します。取り出した真珠は持ち帰り可能です。

投稿記事

取り出した真珠は持ち帰れる!「真珠の玉出し体験」

 

 

■体験プログラムの名称:真珠の玉出し体験

西海(さいかい)パールシーリゾートは、九十九島を望む海沿いに位置する、水族館、遊覧船、レストラン、ショップなどの複合施設です。イルカのショーなども楽しめる水族館「海きらら」や、九十九島をクルーズする遊覧船「パールクィーン」などはとても人気があり、佐世保の一大観光スポットになっています。

「海きらら」では、体験プログラムも実施。おすすめは「真珠の玉出し体験」です。九十九島は入り組んだ海岸線と多くの島に囲まれているため、海が穏やか。また、島からは栄養を含んだ水が流れ込むという環境が真珠の養殖に適しているため、盛んにおこなわれています。施設名も“パール”シーと名付けられているほど、真珠はこのエリアで親しまれているものなのです。

こちらでは、アコヤ貝から真珠を取り出す体験をすることができます。取り出した真珠は持ち帰ることができます。また、ネックレスやストラップなどに加工(料金別途)することもできるので、旅の思い出に体験するのもきっと楽しいと思います。


【問い合わせ先】
■西海パールシーリゾート
住所:長崎県佐世保市鹿子前町1008
営業時間:9:00~18:00 ※11~2月は~17:00
定休日:なし
公式HP:http://www.pearlsea.jp/
料金:1回500円 ※加工料別途 ※入場料別途(大人1400円など)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます