淡路島は瀬戸内海に囲まれ、マリンスポーツを楽しむ方が多く訪れます。穏やかな波と美しい風景には、見ているだけでも心が癒されていきます。

淡路じゃのひれドルフィンファームは、近畿地方で初めてイルカと触れ合う体験ができるアミューズメントファームです。イルカと触れ合う体験コースは4種類用意されており、まだ泳げない小さなお子さんでも楽しめるコースもあります。
 

 

 

 

 

 


ふれあいコース

台の上からエサやりなどを楽しむ、約20分間のコースです。スキンシップの方法を教えてもらい、初めてイルカと触れ合う人も気軽に楽しめます。イルカを見たことのない小さなお子さんも喜んでくれそうです。

トレーナーコース

イルカにサインを出し、ジャンプや握手をさせる体験ができます。専門のインストラクターさんからサインの出し方をレクチャーしてもらい、イルカショーのトレーナーさんのようにイルカにジャンプをさせる体験ができます。胴長靴やライフジャケットを身に着け、安全にイルカと触れ合うことができます。

スイムコース

イルカと一緒に泳ぐコースです。専門のインストラクターさんから特徴や生態系を教えてもらい、スキンシップしながらイルカを実際に見てあらゆることを学ぶことができます。ライフジャケット、ウェットスーツ等の必需品のレンタルはコースに含まれています。

フリースイムコース

自然の姿のイルカを観察します。イルカに触れることはできませんが、イルカの行動を観察し、鳴き声を聞く貴重な体験ができます。小学生以上の泳げる方ならどなたでも参加可能です。必需品のレンタルも含まれています。

穏やかな淡路島で心優しいイルカたちとふれあうことで、幸せな時間を過ごすことができそうです。


【問い合わせ先】
■淡路じゃのひれドルフィンファーム
住所:兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
営業時間:9:00~17:00(受入時間10:00~16:00)
定休日:1月1日
公式HP:http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html

※淡路じゃのひれドルフィンファームさんより貴重な3枚の写真をご提供いただきました。心より感謝申し上げます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。