静かな田沢湖の上でカヤックを楽しむツアー

 

 

 

 

日本で最も深い田沢湖を心行くまで楽しむのなら、湖面をカヤックで滑るように進むカヤックのツアーがおすすめです。1人、または2人で乗れるカヤック意外にも3人で乗るカナディアンカヌーがあるので、家族で楽しんでもいいかもしれません。

田沢湖はその深さや成分の影響からとてもきれいな藍色をしており、まるで外国のような非日常感が味わえます。湖面に写る逆さまの山を見ながら、風の音や鳥の鳴き声をBGMに湖面を滑るように進んでいくのは爽快で、そよ風が頬をなでる瞬間はたまりません。

流れや波が少なく、ガイドさんも付いているので初心者でもすぐに乗れるようになるのが嬉しいポイント。所要時間は約2時間。途中、休憩もはさむのでゆっくりと美しい自然を楽しむことができます。

また、7月から9月ごろには、夕方に出発して夕日を眺めるサンセットツアーも開催。湖面を真っ赤に染める大きな太陽は一度見たら忘れることのできない風景になってくれます。他にも、秋には夏瀬渓谷を上流に上って行き、燃えるような紅葉を堪能できる期間限定のツアーもあります。

■田沢湖アウトドアツアー
HP:http://www.tazawako.net/tour/outdoor_top.html

※田沢湖自然体験センター様から使用許諾を得た写真を投稿しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。