安くて便利で簡単な、レギュラーソリュブルコーヒー専用マシン
ネスカフェゴールドブレンド・バリスタ
「ネスカフェ・アンバサダ~♪」のコマーシャルでおなじみの、ネスカフェ「バリスタ」。レギュラーソリュブルコーヒー(※)をマシンで淹れるという新発想がウケています。では、その使い勝手を見ていきましょう。
※ネスレのインスタントコーヒーは「挽き豆包み製法」に代わり、呼称が「レギュラーソリュブルコーヒー」になりました
レギュラーソリュブルコーヒーをマシンで淹れるという新発想で大ヒット!
そもそも、レギュラーソリュブルコーヒーをなぜわざわざマシンで淹れるのか?と疑問を持つ方も多いはず。確かに、カップに入れてお湯を注げば良いのに「わざわざ」ですよね。しかし、ちょっとレギュラーソリュブルコーヒーを淹れる時の工程を思いだしてみて下さい。まず、お湯を沸かします。カップを用意し、レギュラーソリュブルコーヒーの入っている容器を出し、フタを開け、スプーンでレギュラーソリュブルコーヒーを適当に投入。沸いたお湯を注ぎ、スプーンでかき混ぜ完成。もし、ミルクや砂糖を使うなら、さらにすることが増えます。こうしてみると、レギュラーソリュブルコーヒーとは言え、結構な手間をかけている訳です。
しかし、このマシンを使えば、電源を入れカップを置きボタンを押すだけ。 お湯を沸かして注いで混ぜることすら省いてしまう、実は、すごいマシンなのです! 実際に使ってみると、確かにお湯を沸かさなくても瞬間で熱いコーヒーが淹れられるのは、なかなか楽ちんです。しかも、お湯を注ぐよりおいしく淹れられるので、一石二鳥と言えるでしょう。
準備は、レギュラーソリュブルコーヒーのセットが見せ場!
それでは、マシンの仕組みを簡単にご紹介します。マシン上部に、レギュラーソリュブルコーヒーを入れる「コーヒータンク」があります。前面の操作ボタンを押すと、タンクからメニューに応じて必要な量のレギュラーソリュブルコーヒーが、抽出口の「撹拌部」に落とされます。そこに、タンクの水が90度程度のお湯となって注がれ、レギュラーソリュブルコーヒーの粉を溶かしながらコーヒー液となり出てくる……という流れです。上左:「エコ&システムパック」のフィルムをはがす/上右:コーヒータンクの上に専用パックをのせる/下左:パックを押しこむようにすると中の粉が流れ出てくる/下右:パックの中のレギュラーソリュブルコーヒーは無事にコーヒータンクの中へ
背面にある水タンクの着脱はワンタッチで簡単!