プレイステーション/PSゲームアーカイブスのおすすめSLGの口コミ

召喚術と本格SRPG「サモンナイト2」

人気のSRPGサモンナイトの続編「サモンナイト2」を一言で述べれば、前作のシステムがよりよく改良されてファンの期待に見事答えた作品といえます。おすすめのポイントは、召喚システムの強化、無限回廊、そして、番外編です。

投稿記事

召喚術と本格SRPG「サモンナイト2」

 

 

 

 

 

 

人気のSRPGサモンナイトの続編「サモンナイト2」を一言で述べれば、前作のシステムがよりよく改良されてファンの期待に見事答えた作品といえます。おすすめのポイントは、召喚システムの強化、無限回廊、そして、番外編です。

召喚システムの強化

前作で好評だった召喚システムがますますパワーアップ。まず、召喚魔法にランクが追加されました。キャラクターにも使えるランクが設定されるため、誰でも強い召喚魔法が使えるわけではなく、戦略性が増したといえます。

また、ユニット召還獣というものがマップで召喚できるようになりました。

ユニット召還獣は、キャラクターと同じように能力や魔法を唱えたり、レベルアップさせたりすることで強化することも可能となり、育成する楽しみが増えました。しかも、キャラクターに召還獣を憑依させ、ステータスを上げることも出来るようになり、召喚システムが大幅に強化されました。このシステム強化はこれからのシリーズにも活かされます。

無限回廊

シリーズ好例の無限回廊が始まったのもサモンナイト2からです。無限回廊とはいわばエクストラステージです。ステージクリアするごとに下に降りていくのですが、様々な強敵が待っており一筋縄では行きません。しかも、ここでしか入手できないレアアイテムも多数入手できるので、クリア後の楽しみの一つと言えます。

番外編

今作にも3つの分岐ルートが存在しています。その中の一つの分岐で番外編のことを教えてもらえるのですが、この番外編には前作に登場したあのキャラクターが複数仲間になりますので、1をプレイしているプレイヤーにはとても嬉しい番外編となっています。

他にも、ギャラリーやサウンドモード、ミニゲームもあり、サモンナイトの正当な続編として満足な仕上がりとなっていますので、一度、遊んでみてください。

■サモンナイト2
メーカー:バンダイナムコゲームス
公式HP:http://www.summonnight.net/snworld/sn2/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます