プレイステーション/PSゲームアーカイブスのおすすめSLGの口コミ

第4次スーパーロボット大戦S

一体今では何作品あるんだというスーパーロボット対戦「スパロボ」シリーズですが、PS1ではこの作品が最も印象に残っています。本筋からは外れるもののネオ・グランゾンに挑戦して実力を試してみたり、個人的には登場するロボットの中ではサーバイン(「聖戦士ダンバイン」より)が好きで、思い切り強化資金を注ぎ込んで無双したりと、たくさんの思い出があります。

投稿記事

第4次スーパーロボット大戦S

一体今では何作品あるんだというスーパーロボット対戦「スパロボ」シリーズですが、PS1ではこの作品が最も印象に残っています。

まずはオリジナルの主人公。各作品の主人公もそうですが、彼らと肩を並べて戦うことができるオリジナルキャラがいることで、より感情移入してプレイを楽しむことができました。

本作を通じて、新たに知ったロボットアニメも数多くあり、ゲームのプレイをきっかけにして、レンタルショップで原作のアニメを借りて観たりもしました。

大きくリアル系・スーパー系で分岐していますが、1周では味わい切れないストーリー選択や機体の取得・強化があり、何だかんだで3周も4周もプレイして楽しんでいました。

本筋からは外れるもののネオ・グランゾンに挑戦して実力を試してみたり、個人的には登場するロボットの中ではサーバイン(「聖戦士ダンバイン」より)が好きで、思い切り強化資金を注ぎ込んで無双したりと、たくさんの思い出があります。

■第4次スーパーロボット大戦S
発売日:1996年1月26日(PS1版)
メーカー:バンプレスト
公式HP:http://www.suparobo.jp/
ゲームアーカイブスURL:http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0700npjj00573_000000000000000001.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます