敏感肌にもおすすめ!温泉水100%のアベンヌウォーター

 

 

女性にとってのオフィスの大敵といえば……それは、乾燥。
夏にしても、冬にしても常にきいている空調。
加えて、目の前にあるパソコン等から発生する電磁波によっても乾燥肌が進行してしまいます。
このような乾燥対策に私が使っているコスメは、定番の「アベンヌウォーター」!

■使い方のポイント
特に乾燥肌がひどい方ではなければ、このように使えばうるおいを取り戻すことができます。
化粧崩れをおこさないようにお好みのミスト化粧水を軽くひとふきして、かるく両手の手のひらでおさえるだけ。

■お気に入りポイント

もともと肌が丈夫ではない敏感肌。
温泉水100%のアベンヌウォーターが、私にとって一番肌になじんだのでというのが大きな選択理由。
ミストが細かいので、肌に浸透していく感じもとってもいいです。
オフィスのデスクが大きい場合は、一番手ごろな価格で販売されることが多い300gがおすすめ。
カバンで持ち歩きたい方は、高さ約12.5cmほどのポーチにすっぽり入るタイプの一番小さな50gがおすすめ。


■アベンヌウォーター
メーカー:Avene(アベンヌ)
価格:50g 735円/ 150g 1575円/ 300g 2310円
購入可能場所:全国の百貨店やドラッグストアなど
HP:www.avene.co.jp/products/avenewater/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。