電子マネー、クレジットカード、キャッシュカードの機能を一枚に
3つの機能・特典が一体となった「イオンカードセレクト」
年会費無料の同カードは、電子マネー「WAON」に加え、「イオンカード」のクレジットカード、キャッシュカードの「イオンバンクカード」の3つの機能・特典が一体となっています。イオンフィナンシャルサービスも、圧倒的に多くの特典・サービスを受けられるおすすめのカード、と自信を見せています。
給与の受け取りや、公共料金の支払いでもポイントが貯まる
イオン店舗における特典としては、毎月20日、30日に買い物をすると「お客さま感謝デー」として、買い物代金が5%割引、毎月5のつく日(5日・15日・25日)には「お客さまわくわくデー」としてポイントが通常の2倍付与されます。また、WAON加盟店で電子マネー決済を行うことで、200円につき1WAONポイントを貯めることが可能です。さらに、イオン銀行の口座からWAONのオートチャージを行うと200円ごとに1WAONポイント、イオン銀行の口座を給与振込口座に指定すると毎月10WAONポイントが付与される特典も魅力です。55歳以上の会員に対しては、毎月15日に「G.G感謝デー」として、買い物代金が5%オフになる特典も付帯しています。
グループ外の加盟店での特典やサービスも充実。例えば、毎月10日にクレジットカード決済を行うと、イオンフィナンシャルサービスのポイントプログラムである「ときめきポイント」が通常の2倍貯まります。また、電気・ガス・携帯電話といった各種公共料金をクレジット決済すると1件につき毎月5WAONポイントが手にできます。さらに、Web明細を利用することで、郵送停止1回ごとにときめきポイントを10ポイント獲得できます。
特定の条件を満たした会員には無料でゴールドカードを発行
「イオンカードセレクト」では、カードの累計金額が一定の水準に達したり、イオン銀行の住宅ローンや定期預金に申し込むなど、特定の条件を満たした会員には無料でゴールドカードを発行しているのも特徴となっています。従来、クレジットカードの審査とイオン銀行の口座開設を別々に行う必要があったため、カードの発行までにそれなりの期間を要していましたが、4月1日からイオンクレジットサービスとイオン銀行がイオンフィナンシャルサービスとして経営統合されたことにより、申し込みからカード発行までが最短一週間に短縮されたそうです。
家庭では、イオン銀行の普通預金・定期預金残高、WAONポイントを表示できるポータルサイト「暮らしのマネーサイト」を併用することで家計管理を行うことも可能になり、さらに利便性が高まるでしょう。
【関連記事】
楽天スーパーポイントが街中の店舗で使えるように!
おサイフケータイでポイントカードを断捨離!