100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

100円ショップのキッチン便利グッズ

便利グッズがそろう100円ショップ。その中でも今回は調理の時に役立つキッチングッズをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

最近の100円ショップは、一般商品に比べて単に価格が安いというだけでなく、いわゆる便利グッズが揃っているのが特徴です。100円ショップのキッチングッズや掃除グッズは特に便利ですね。今回はその中でも、キッチンの便利グッズをピックアップしてご紹介します。

餃子をキレイに包める100円グッズ

餃子を簡単につくれる100円グッズ

餃子を簡単につくれる100円グッズ

皮を先に敷いて中央に餃子の具をおき、折りたたむだけで、キレイな餃子が出来上がります。餃子を上手く包める人にはかえって手間がかかるかなと思いましたが、使い慣れてくるとこれが意外と速くできて便利です。


海苔巻きをキレイに作れる100円グッズ

太巻きが簡単に作れる100円グッズ

太巻きが簡単に作れる100円グッズ

ご飯の上に具を乗せて画像の両脇のグッズを押しこむことで、丸い海苔巻きがキレイにできます。


餅をくっつかなく加熱する100円グッズ

餅を簡単に電子レンジで加熱できる

餅を簡単に電子レンジで加熱できる

電子レンジでお餅を加熱すると、どうしても器に貼り付いてしまうのですが、このトレイは細かい突起があるので加熱した餅が密着してしまうことを防いでくれます。


簡単にアイスキャンディーが作れる

残り物のジュースでアイスキャンディーも簡単に

残り物のジュースでアイスキャンディーも簡単に

気温があがってくるとアイスキャンディーの消費量が多くなるご家庭もあるのではないでしょうか。この100円グッズを使えば、飲み残しのジュースやアイスコーヒーで簡単にアイスキャンディーを作ることができます。日本茶などでもアイスキャンディーが作れるのでおすすめです。


電子レンジで親子丼ができる

電子レンジで親子丼が作れる100円グッズ

電子レンジで親子丼が作れる100円グッズ

玉ねぎ、小さく切った鶏肉、出汁、溶いた卵をこの容器に入れて電子レンジにいれて加熱するだけで簡単にとろとろの親子丼を作ることができます。出来上がった具をそのまま丼の上にすべらせて乗せやすいような形状になっている持ち手も優秀です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます