100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

100円ショップのキッチン便利グッズ(3ページ目)

便利グッズがそろう100円ショップ。その中でも今回は調理の時に役立つキッチングッズをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

便利な菜箸

菜箸の便利グッズも100円

菜箸の便利グッズも100円

まずは菜箸の先がシリコン製でかつ切れ目があるので、滑りやすいものも掴みやすくなっています。また反対側はスプーンとフォークになっているため、麺類などを掴むときにはこちら側を使うと便利です。
スプーンの先には、メモリがついていて2.5ccと5ccを計量できるようになっている点も優れもの。


瓶詰め用スプーン

スプーンの便利グッズ

スプーンの便利グッズ

ジャムや海苔の佃煮など瓶詰めのものを取り出すときに、瓶の端にかけられるようになっている便利なスプーンです。


白髪ネギを簡単に作ることができる100円グッズ

白髪ネギが簡単にできる便利グッズ

白髪ネギが簡単にできる便利グッズ

白髪ネギを包丁でキレイに作ろうと思うと多少の苦労がいるのですが、ネギの上をこのカッターを滑らせるだけで簡単に白髪ネギができます。
また反対側がピーラーになっている点も便利です。


本格的なすり鉢とすりこぎも100円グッズで

すり鉢も100円グッズにある

すり鉢も100円グッズにある

これは便利グッズというわけではありませんが、本格的なすり鉢とすりこぎも100円で購入することができます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます