ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

女性と男性の“モテ”の違いって?(3ページ目)

女性にとって、「モテている」と思っていることが、男性から見ると違うことも少なくありません。今回は、女性の“モテ”の誤解について紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

男と女の恋愛観は違う!

男と女の恋愛観はやっぱり違う!

男と女の恋愛観はやっぱり違う!

「女性ウケはいいのに、男性ウケは悪い」という女性は、男性の恋愛観を勘違いしている人も少なくありません。
女性の思う恋愛観で突っ走ると、失敗することも少なくないのです。

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」
「男と女のあいだには深くて暗い川がある」
「男の恋は生涯の一部だが、女の恋は全生涯だ」
など、様々な男と女の違いを物語っている名言はたくさんあります。

つまり、それだけ男性と女性の恋愛観は違うんです。

今回は、「男性は気になる女性の恋愛経験が少なかったら、嬉しい」「男性は本当に好きな女性に対しては、自分の恋人にきちんとなってもらいたがる」と言ったことを紹介しました。

ただ、最後に紹介したいことがあります。
実は恋愛経験が少ないだろうが、多いだろうが、また始めは男性がきちんと付き合う気がなかったにしても、最終的に男性の心をきちんと掴める女性ができていることがあります。

それは、「男性のプライドを大切にすること」です。

これができないと、どんなに最初は相手に熱望されて付き合ったとしても、最終的にはフラれる可能性は高まります。

男性ってプライドの生き物なんですよ。
恋愛観の違い以上に、女性はこれをきちんと理解しておくといいでしょう。

男と女は違うもの。だからこそ、恋愛は面白いんでしょうね。

<お知らせ>
■早速、参加者の方に彼氏ができました!(驚)
「ひかりプロデュース 走水神社&2つの叶神社バスツアー」
ランチは、三崎港フリータイム、ひかりの神社資料も付きで、
驚きの3900円!かなりオススメです。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html
★前回のツアーの様子 
http://ameblo.jp/olhonne/entry-11516317132.html
※今回のツアーとは若干内容が異なります。

■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円

http://www.amazon.co.jp/dp/4404042698/?tag=aajg-816-22&linkCode=as1&creative=6339
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。意外にも男性にも好評いただいています。男性もぜひご覧ください!

■メルマガ「ホンネOL・番外編」(無料)スタート!
ブログやコラムでは書けないことを書いています!(笑)
http://www.mag2.com/m/0001601721.html

■毎週木曜日更新です。(次回は、5月16日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新中!)

http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます