愛され、幸せになるには?
精神を磨くためには、たまには読書も!
結局は、
(1)魅力的な人を見抜く目を持つこと
(2)魅力的な人に好かれる自分になること
に尽きるのです。
では、どうしたらそうなれるか?というと、「自分が魅力的になる」しかないのです。
何度も言いますが、人は、自分が成長した分、相手の“精神的な成熟度”がよく見えます。
相手の魅力が分かるようになるためには、自分もまずは精神を磨くしかありません。
さらに、そういう相手に好かれるためには、上っ面の恋愛テクニックで気を引くのでなく、自分自身の人間的な魅力(※その中には女性的な魅力も含む)で勝負をするしかないのです。
現代では、恋愛に対する認識の誤解があります。
例えばモテるには、「小悪魔的な要素が大切」と言われますが、小悪魔的な要素は魅力的ではあっても、そんな上っ面な要素だけで勝負をすると、恋の寿命は短くなってしまいます。
最終的には、人間的な魅力によって愛されないと、いつか新たな小悪魔タイプの女性が出現したら、相手を奪われてしまう可能性は高いからです。つまり、上っ面の魅力だけなら、代わりは出てきてしまうのです。
巷の恋の寿命が短いのは、それが原因とも言えます。
表面的な魅力だけで勝負をしているから、その上っ面の魅力のメッキがはがれたり、新たな魅力ある女性が現れたりすれば、あっさりと終わってしまうのです。
それでは、本当の意味で相手に愛され、長い目で見た幸せにはなれません。