25万8千もの項目や画像で分かり易い大辞林

アプリ

 

このスーパー大辞林3.0は、現代の文字や活字を社会情勢を取り入れて編集された使える大型の国語辞典です。25万8千項目という、ほとんどの活字等が載っているので、これがあればビジネスから日常生活の様々な面で使えて便利です。

書籍版から2万3千項目が追加されていますし、6300項目もパージョンアップで追加されています。見易い2700項目の画像も載っていて分かり易く、更に芸術から四字熟語、故事成語やことわざまで調べる事が出来ます。

ツイッターへの投稿機能があるので、コミュニケーションをしながら意味を披露して自慢する事も出来て楽しめます。その意味も、始まりからどんな使われ方をしているかという詳細も簡単に書かれていますか見易いです。

楽ひらでは、手書き文字認識エンジンを搭載していますので、自分で調べたい文字を画面上に指で書くだけで調べる事が出来ます。調べた詳細を全てコピーする事が出来たり、選択部分のみをコピーする事も出来ます。その意味や文字の類似後をクリック1つで調べる事も可能ですし、確実に意味を調べる機能が付いています。

その文字や言葉の前後の文字でヒットしますから、完全に字や言葉が分からなくても検索する事が出来ます。調べた詳細をブックマークで保存する事も出来ますから、いつでも意味を確認する事も出来ます。

詳細の意味の文字は、ヒラギノ明朝体によって読み易くなっています。名数から擬音語、外来語や動植物についても調べる事が出来ます。

■商品データ
価格:2500円
メーカー:物書堂
公式サイト:http://www.monokakido.jp/

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。