切手収集

保衛世界和平 三角切手

「保衛世界和平」と書かれた中国の切手で、三角形のとても珍しいものです。随分以前に中国切手を大量に収集していた時期があって、その頃入手したものですが、切手の詳細について記録が残っていません。

投稿記事

400元、800元、1000元の3種類が発行された三角形の切手

 

 

写真は「保衛世界和平」と書かれた中国の切手で、三角形のとても珍しいものです。随分以前に中国切手を大量に収集していた時期があって、その頃入手したものですが、切手の詳細について記録が残っていません。

そこで今回改めて記載の文字を頼りに検索してみましたが、日本語の情報がなく、中国語圏のサイトで調べたところ、こちらの額面800元のもの以外に、400元と1000元の3種類まとめて発行されたものということしか結局分からずじまいでした。

ということで、情報が全く収集できず、特にエピソードもなく、大変申し訳ないのですが、珍しいということで投稿してみました。

※この記事をご覧になった方の中に、この切手について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いしたいです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます