多彩な文化が混ざり合う国際都市

 

         べトロナスツインタワー

クアラルンプールは、マレーシアの首都で東南アジア有数の国際都市です。多民族が共存するマレーシアの首都らしく、その街は多彩な文化が混ざり合うことで醸し出される賑やかな雰囲気につつまれています。

そして、近年は高速道路や市内鉄道、モノレールなどが完成し、さらに、豊かな緑の中に超高層ビルが立ち並ぶ近代都市の姿を見せています。また、東南アジアの大都市には珍しく、市街地が清潔で比較的治安が良いことでも知られています。

オプショナルツアーの気になる内容

ツアーでは主要な観光スポットをまわった後に、マレーシアの伝統工芸品バティックや珍しいスズ食器ブランドの工場見学も楽しみます。

市内観光で特に見ておきたいのが、イスタナ・ネガラ(王宮)、マレーシア国王の宮殿です。中央に金色のドーム型の屋根を持つ白い王宮はとても美しく、入口には制服姿の衛兵が立ちます。

独立広場は、1957年イギリス国旗にかわりマレーシア国旗が掲揚されるとともに初代首相が独立を宣言した場所です。現在、世界で一番高い100mの国旗掲揚ポールがあり、巨大な国旗がなびいています。

歴史的な名所と対照的なのが、1998年に完成したべトロナスツインタワーです。高さ452メートルの88階建てで、外部から眺めることができます。


■クアラルンプール オプショナルツアー
取り扱い会社:テクノレジャー株式会社
電話:0120-88-4970
HP:http://www.yachtcharter.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。