タイ/タイのオプショナルツアーの口コミ

スコータイ日帰り観光

スコータイ日帰り観光のツアーでは、遺跡の中でも特に美しい、ワット・マハタート、ワット・スィーサワイ、ワット・サースィーなどの寺院を巡ります。そして、最後にスコータイ王朝の全盛期を築いた第3代国王のラムカムヘーン大王記念碑を訪れます。

投稿記事

タイの歴史をたどるには欠かすことができないスポット「スコータイ」

 

 スコータイの遺跡

 

 スコータイにあるラムカムヘーン大王記念碑


目覚ましい速度で経済発展を遂げているタイですが、王国の起源はスコータイにあります。13世紀に、バンコクから北へ約440キロメートルの地に、最初のタイ族の王国が築かれました。バンコク出発、帰着で、タイ王国のルーツを探るツアーです。

三重の城壁に囲まれたスコータイ旧市街には、13世紀から15世紀にかけて栄えた王朝の大小200を越える遺跡が点在し、歴史公園として整備されています。

クメール文化から誕生した独自の様式による寺院や宮殿の数々は、遺跡となった今でも往時の豊かさや荘厳さを偲ぶことができます。寺院に建立された仏像は、「スコータイ様式」と呼ばれる柔らかな曲線が使われ、優しさ、慈悲、親しみに満ち溢れています。

ツアーでは、遺跡の中でも特に美しい、ワット・マハタート、ワット・スィーサワイ、ワット・サースィーなどの寺院を巡ります。そして、最後にスコータイ王朝の全盛期を築いた第3代国王のラムカムヘーン大王記念碑を訪れます。

碑文には、「水に魚棲み、田に稲穂実る」の有名な文言が刻まれています。首都バンコクのような華やかさはありませんが、豊かな自然や実りに恵まれ、タイの歴史をたどるには、欠かすことのできないスポットです。

<DATA>
■スコータイ日帰り観光(バンコク発)
取扱会社:スペースバス
催行日:毎日
ガイド:日本語
訪問スポット:ワット・マハタート、ワット・スィーサワイ、ワット・サースィー、ラムカムヘーン大王記念碑ほか
所要時間:約12時間
出発場所:バンコク空港
食事:昼食
料金:11500バーツ(2013年3月現在)
ホームページ:スコータイ日帰り観光(バンコク発)

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます