日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

豊かな自然が広がる山梨の高原リゾート「清里」

山梨県の清里は、大人のリゾートとしても人気のスポット。新宿駅からは約2時間半、自動車なら中央自動車道で約3時間10分、といった交通アクセスの良さが魅力です。また清里の代表する観光地は「清泉寮」と「萌木の村」で、日帰り観光でも十分に楽しむことができます。

投稿記事

新宿から約2時間半で到着 大人のリゾートとして人気のスポット

 

 

清里へは新宿からJR中央線の特急で小淵沢へ、そこから高原鉄道の小海線に揺られること30分、約2時間半で到着できます。自動車なら中央自動車道利用で約3時間10分と交通アクセスの良さが魅力です。

八ヶ岳山麓の高原リゾート清里は、八ヶ岳の大自然に温泉や牧場、そして美術館などが揃う大人のリゾートとして人気です。清里を代表する観光地は「清泉寮」と「萌木の村」で、日帰り観光でも十分に楽しむことができます。

 

 
 

清里のシンボル的な存在の「清泉寮」

ここは故ポールラッシュ博士によって創設された「キープ協会」によって運営されています。高原の澄み切った空気の中、広大な牧場では牛たちがのんびりと草を食み、背後には四季それぞれに美しい表情を見せる八ヶ岳が横たわります。清泉寮の敷地には、教会、自然ふれあいセンター、レストラン、宿泊施設、パン工房、おみやげものを取り揃えるショップなどが揃います。


清里ならではの独特の雰囲気の「萌木の村」

自然に包まれた環境の中、中央の萌木の森広場を中心に、すり鉢状の敷地に個性豊かなショップや工房、レストラン、カフェ、ホテルが点在します。萌木の村は「自然と人の心と手で、一流のものを作り上げる生活」をコンセプトに掲げ、他の観光地にはない、清里ならではの独特の雰囲気に満ちています。


■清里
住所:山梨県北杜市高根町清里
電話:0551-48-2200(清里観光振興会)
アクセス:JR清里駅から各スポットへ
HP:http://www.kiyosato.gr.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます