日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

群馬県吾妻郡 「北軽井沢」

北軽井沢は、浅間山北麓の一帯に広がるリゾートエリアで、一面に広がるカラマツ林を中心に、初夏から夏の緑、そして、秋の紅葉が美しい雑木林が特徴的な自然溢れる観光地です。

投稿記事

浅間山に抱かれた大自然溢れるリゾート「北軽井沢」

北軽井沢

北軽井沢

北軽井沢は、浅間山北麓の一帯に広がるリゾートエリアで、一面に広がるカラマツ林を中心に、初夏から夏の緑、そして、秋の紅葉が美しい雑木林が特徴的な自然溢れる観光地です。

一帯はレタスや白菜、トマトなどの高原野菜の一大収穫地として知られ、さらに牧場や施設の整ったオートキャンプ場などもあり、お隣の軽井沢と比べると、自然を満喫するリゾートといえるでしょう。

北軽井沢へは、鉄道利用ならJR吾妻線草津口駅からとJR長野新幹線軽井沢駅からバス、タクシーでアプローチする2つのルートがあります。ともにバスで約30分という距離ですが、東京からの移動時間が少ないJR長野新幹線軽井沢駅からのアプローチをおすすめします。

日帰りで訪れる北軽井沢での楽しみはなんといっても大自然の中でアクティブに遊ぶことでしょう。

北軽井沢のエリア内には、初心者でも安心して体験できる乗馬(浅間牧場茶屋)施設があるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

また、他ではなかなか体験することができないアクティビティとして、10メートルをこえる木の上をハーネスを着用して、木から木へ渡る森林アトラクション(スウィートグラスアドベンチャー)もあり、スリルと自然を楽しめます。

そして、やはり北軽井沢を訪れたのであれば大自然を体感したいものです。景勝地・鬼押し出しで、火山噴火の創出する大自然の脅威や高さ15メートルの浅間大滝もぜひ見ておきましょう。

もしも時間が許せば、北軽井沢で大自然を満喫した帰りに、軽井沢・プリンスショッピングプラザでアウトレットショッピングを楽しむという贅沢なプランがたてられるのも北軽井沢ならです。

■北軽井沢(きたかるいざわ)
・住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢町
・電話:0279-84-2047(北軽井沢観光協会)
・HP:http://www.kita-karuizawa.jp/(北軽井沢観光協会)
・アクセス:JR長野新幹線軽井沢駅からバス約30分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます