日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

海に囲まれた一大レジャーアイランド「八景島」

横浜の金沢区にある「八景島シーパラダイス」は、東京駅からでも1時間で到着できるレジャーアイランドです。敷地内はダイナミックな水槽がウリの水族館エリアと、海の上を走り抜ける絶景コースターがある遊園地エリアの二つ。どちらも非常に広いので、丸一日いないと両方を満喫することが出来ません。他にもレストランやショッピングモール、ゲームセンターもあり、一日たっぷりいても飽きないでしょう。

投稿記事

東京駅からでも1時間ちょっとの複合施設

 

 

横浜の端っこ、金沢区に設けられた人工の島、八景島は、緑あふれる公園や港がある憩いの場所であると同時に、横浜・八景島シーパラダイスという水族館&遊園地の複合施設がある一大レジャーアイランドとして知られています。

東京からのアクセスは簡単。品川からなら、京急本線の三崎口行に乗り、金沢八景駅で下車。金沢シーサイドラインに乗り換えて、八景島駅で降ります。もしくは横浜駅で京急本線に乗ってもOK。東京駅からでも、1時間ちょっとで到着します。

水族館エリアのアクアリゾーツ、遊園地エリアのプレジャーランドの二つ

もし半日しかないなら、どちらか一方。丸一日遊べるなら、両方を満喫することが出来るでしょう。と言うのも、どちらも非常に広いのです。園内を移動するための専用バスが走っているくらい広いのです…。

水族館の見どころは、イルカが頭上を泳いで行くダイナミックな水槽がウリの、ドルフィンファンタジー。そして、大きな屋内プールで繰り広げられる、クオリティの高い海獣ショウは必見です。ペンギンなどと記念撮影できるプログラムもあり、人気です。

遊園地のポイントとしては、やはり、海の上を走り抜ける絶景コースターの「サーフコースター」でしょう。一部海上を通るのは、日本初だそうです。スリル満点で思わず目をつぶってしまいそうになりますが、なにしろ絶景ですから、しっかり目を見開いて乗りたいものです。

 

 

施設内には、レストランやショッピングモール、ゲームセンターもあり、一日たっぷりいても飽きません。夜のイルミネーションもとても美しいので、ゆっくり出来る方は、ぜひ暗くなるまで楽しんで下さい。買い物好きな方には、近くの三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドがありますから、合わせてどうぞ。


■横浜・八景島シーパラダイス
住所:横浜市金沢区八景島
TEL:045-788-8888
営業時間:水族館10~18時、(施設・季節により異なる)
料金:大人4900円 小・中学生 3500円(時期によって変動あり)
公式サイト:http://www.seaparadise.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます