日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

「餃子のまち、宇都宮」で餃子食べ比べ!

宇都宮に到着したら、まず立ち寄りたいのが「来らっせ本店」。ここでは宇都宮餃子会に加盟する名店の味を一挙に味わうことができます。有名人気店が揃う常設店舗ゾーンと、毎日替わる日替わりゾーンで、いろんな店の味を少しずつ味わえるのが魅力的。食べ比べて、好みの餃子を見つけるのも楽しいです。

投稿記事

餃子のまちで食べ比べ

食べ比べて、好みの餃子を見つけるのも楽しい

食べ比べて、好みの餃子を見つけるのも楽しい

餃子のまち、宇都宮。その理由は、宇都宮の人たちが一年間に消費する餃子摂取量が日本一だからとも、第二次世界大戦後に満州から引き上げた陸軍十四師団が、餃子を日本に初めて持ち帰った軍都宇都宮がその発祥であるからとも言われています。

宇都宮餃子会ののぼり

宇都宮餃子会ののぼり

宇都宮に到着したら、まず立ち寄りたいのが「来らっせ本店」。ここでは宇都宮餃子会に加盟する名店の味を一挙に味わうことができます。常設店舗ゾーンには幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門といった有名人気店が揃います。

また日替わりゾーンでは、27店舗の餃子が毎日日替わりで楽しめるので、いろんな店の味を少しずつ味わえるのが魅力的です。食べ比べをして、自分好みの餃子を見つけてみるのも楽しいです。

冷凍パックの餃子は全国発送可能

冷凍パックの餃子は全国発送可能

ここでしか手に入らない、餃子をモチーフとしたご当地グッズはお土産としても人気です。冷凍パックの餃子は全国発送可能。贔屓の餃子があるっていうのも、なかなかいいものです。

■餃子のまち 宇都宮
東京からのアクセス:JR新幹線「宇都宮」駅下車
所要時間:電車(新幹線)55分
URL:http://www.gyozakai.com

■来らっせ本店
住所:栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテラパーク宇都宮店地下1階
電話:028-614-5388
営業時間:11:00~21:00 (LO20:30)
定休日:無休 (常設店舗を除く)
URL:http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます