日帰り旅行/大阪発の日帰り旅行

異国情緒溢れる神戸をゆっくり散策

大阪のお隣の兵庫県「神戸市」は大阪とはまた違った、異国情緒漂う街並みの都市です。観光スポットとして人気なのは北野にある異人館めぐり。他にも神戸の中華街「南京町」や神戸スイーツ、神戸オリジナルのスターバックス、など楽しめるエリアは多くあります。大阪から20~30分のアクセスなので時間をたっぷり有意義に使うことができます。

投稿記事

観光スポットとして人気「北野の異人館めぐり」

 

 

大阪のお隣、兵庫県神戸市は同じ関西ながら大阪とはまた違った雰囲気が楽しめる都市です。港町として栄え、古くから外国との交易があったため、異国情緒漂う街並みが続きます。大阪から20~30分とアクセスもいいので、時間をたっぷり有意義に使うことができます。

登録有形文化財の洋館を改装 北野オリジナルのスターバックス 

 

 

海を見下ろす高台に異国の地から神戸に降り立った人々が西洋風の建物を建て、暮らした街。風見鶏の館やうろこの家、萌黄の館などが立ち並び、レトロな室内を見学することも可能です。神戸一の繁華街・三宮までは歩いていくこともでき、途中には北野物語館を改装したスターバックスも。ほかのお店とは雰囲気の違うスターバックスで一息ついてはいかがでしょうか。


日本三大チャイナタウンの一つ「南京町」

 

 

そして神戸の中華街「南京町」も三宮から徒歩10分ほど。横浜ほど大きい中華街ではありませんが、中国料理のお店、雑貨店、食べ歩きのお店などが軒を連ね、にぎやかです。
そのほかにも洋菓子文化が盛んな神戸ならではのスイーツを食べ歩いたり、おしゃれな海岸通~栄町を歩いたり。時間があれば、雑貨店が立ち並ぶ岡本エリアなどに行ってみるのも楽しいと思います。

■神戸北野異人館
住所:神戸市中央区北野
TEL:078-251-8360(北野観光案内所 )
営業時間:4月~11月 9:00~18:00、12月~3月 9:00~17:00
休館日:無休
URL:www.kobeijinkan.com/

■南京町
住所:神戸市中央区栄町通・元町通
TEL:078-332-2896(南京町商店街振興組合)
URL:www.nankinmachi.or.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます