日帰り旅行/名古屋発の日帰り旅行

岐阜県 下呂温泉

有馬、草津と並ぶ日本三名泉のひとつで、平安時代から湯治場として栄えてきたという下呂温泉。「湯めぐり手形」というお得な温泉パスポートを利用して日帰り湯を満喫できます!

投稿記事

日本三名泉のひとつ、下呂温泉

下呂温泉

下呂温泉

有馬、草津と並ぶ日本三名泉のひとつで、平安時代から湯治場として栄えてきたという下呂温泉。「湯めぐり手形」というお得な温泉パスポートを利用して日帰り湯を満喫できます! 飛騨川沿いに広がる静かな温泉街です。

飛騨川の川原に源泉が沸き出る「噴泉地」をはじめ、共同浴場や足湯などが充実し、とくに足湯は、「足湯の里 ゆあみ屋」や「鷺の足湯」など10ヶ所近くあります。また共同浴場以外にも、多くの旅館で日帰り入浴を楽しめます。

日帰り入浴には「湯めぐり手形」がお得

日帰り入浴を満喫したい時におすすめなのが「湯めぐり手形」。1200円で、手形加盟旅館3ヶ所の日帰り入浴が楽しめます。有効期限が半年あるため、1回で使い切れなくても次に回せます。利用できる施設や条件、販売場所については下記を参照してください。

■下呂温泉観光協会
http://www.gero-spa.com/

■下呂温泉旅館協同組合(湯めぐり手形)
http://www.gero-spa.or.jp/yu_meguri/index.html

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます