節約/節約関連情報

宅配買取で不要品処分(2ページ目)

ヤフー買取、ブランディア、ネットオフ、ブックオフなど宅配買取で不要品を処分する方法をご紹介します。携帯電話の宅配買取、本の宅配買取、ブランド品の宅配買取などの査定方法や準備するものなど。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

 

本・CDの宅配買取 

本は特に、「重たい思いをして古本屋に持ち込んだのに、数百円にしかならなかった」という声が多いので、宅配買取に向いていると言えるでしょう。

本やCDの宅配買取に強いのがNET OFF。本、DVD、ブルーレイ、CD、ゲームソフトなど合計で30点から買取してくれます。(DVD、ブルーレイ、CD、ゲームソフトなら3点からでも買取可能)

買取依頼をネットで登録する時点で、「査定結果通知メールを受け取り、金額の確認をして承認」とするか、「自動で承認」とするかを選択できます。

ダンボール箱は自分で用意するのですが、「買取専用ダンボール箱無料プレゼントキャンペーン」をやっていることもありますので、箱が用意できない人はチェックしてみてください。

送料、手数料は無料で、指定した日時にクロネコヤマトが取りに来てくれます。

 

携帯電話の宅配買取

新商品が出るサイクルが早いため、家に不要になった携帯電話が眠っている方も多いはず。持っていてもほぼ役に立たないものですので、宅配買取に出してみましょう。
携帯電話の宅配買取をしているのは、BOOK OFF

申し込みをすると、発送のための箱などのキットが送られてくるので、それに入れて返送するようになります。送料手数料は無料。

ネット上に最高買取価格が表示されていて、そこから実際の携帯電話の状態により減額されていきます。

査定された買取価格に納得がいかない場合は、返品してもらうことが可能ですが、その際の送料は負担しなければなりません。

また携帯電話というと個人情報が入っているものですが、専用のデータ消去ソフトで完全に消去しているそうです。
 

ブランド品の宅配買取

いわゆるブランド品のバッグや財布などの宅配買取に強いのがブランディア。買取ができる商品がカテゴリー別にサイトに掲載されているので、それをチェックしてみると良いでしょう。

宅配買取のキット(ダンボール箱、梱包材)なども無料で送ってくれ、その他の送料も無料。査定金額に納得がいかず買取をキャンセルした場合の返品の送料もブランディアが負担してくれるので、気軽に利用できます。

この他、ブランドプラザなどもブランド品の宅配買取をしてくれます。

次はオールマイティーに宅配買取をしてくれるサービスと、新しく始まったヤフー買取についてご紹介します>>
 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます