ブラジル/ブラジルのおすすめ観光スポットの口コミ

サルバドール「Praia do Forte」

バイーア州の州都・サルバドールで、海好きの方にぜひお勧めしたいのが「Praia do Forte」。車で1時間半も走れば到着する小さなビーチの村は、都会の喧騒を忘れてゆったりのんびりと過ごせる、ナチュラルな場所です。一大リゾートのように完全に人工的に作られたような街ではなく、昔からの生活者が今も漁業などを営み、素朴な家なども残る、いい感じに整備された街です。

投稿記事

サルバドールから訪れる、ゆったりビーチ日帰りツアー

サルバドール

サルバドール

バイーア州の州都・サルバドールは、石畳の旧市街など、見どころの多い刺激的な街。しかし残念ながら、街の付近のビーチは、あまり美しいとは言えません。そこで、海好きの方にぜひお勧めしたいのが「Praia do Forte」です。

車で1時間半も走れば到着する小さなビーチの村は、都会の喧騒を忘れてゆったりのんびりと過ごせる、ナチュラルな場所です。一大リゾートのように完全に人工的に作られたような街ではなく、昔からの生活者が今も漁業などを営み、素朴な家なども残る、いい感じに整備された街です。

一番に訪れたいのはやはり美しい天然プールの海です。引き潮の時間帯にのみ現れる、クリアな水が素晴らしい天然プールは、潮だまりに取り残された海水がまるでプールのようにたまり、水遊びに最高! というもの。カラフルな魚たちも泳いでいて、シュノーケリングも楽しめちゃいます。

海遊びのあとは、こじゃれたメインストリートを散策したり、カフェで一休みしたり。センスのいいお土産屋さんもあるので、ショッピングも楽しめます。おやつには、ブラジルフルーツのうまみがぎっしり詰まったアイスクリームや、タピオカの粉で焼き上げたベイジュというお菓子の実演販売などをぜひ堪能しましょう。

夕方は、ウミガメ保護プロジェクトの施設をぜひ訪れて下さい。ちょっとした水族館のようになっているこの施設では、この付近の海に生息する海ガメについて学ぶことが出来、産卵シーズンには、生まれたての可愛いウミガメの赤ちゃんを見せてもらえるのです。シーズンはだいたい11月~3月頃。自然産卵があった夜の翌日に、赤ちゃんが海へと旅立つ巣立ちのセレモニーも行われます。

公共交通機関を使って行くことも出来ますが、やはりラクなのは、移動の車つきの日帰りツアーに参加する方法。市内の旅行代理店ならどこでもツアーを手配していますから、現地についてからでも十分、間に合います。また、ここを拠点として、ボートツアーやジープツアーなどのエコツーリズモも各種ありますから、さらなるオプショナルで遊ぶのも良いでしょう。

■Praia do Forte 
URL:http://www.praiadoforte.org.br/
■GROU Turismo(サルバドールの現地旅行会社)
URL:http://www.grou.com.br/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます