日本人ガイドが一緒のツアーなら試合が遅くなっても安心!

 

 

以前は松井が、今はイチローが所属しているニューヨークヤンキース。アメリカの数あるスポーツの中でも、一番人気があるチームだそうです。

ニューヨークにせっかく行ったなら、一度は行きたいですよね。でも、人気チームだけにチケットを取るのも、ナイターの試合に行くのも不安。

ですから、日本人ガイドと一緒に行かれるこのツアーに参加しました。

初めてのアメリカでの野球観戦でしたが、交通費、チケット代その他税金など込みでUSD80ドルでした。

本場アメリカの野球観戦は、日本と違った盛り上がり方でとても楽しかったです。まず、アメリカの国歌斉唱。それから試合が始まります。電光掲示板に選手を応援するCHARGEという文字が出るとみんなでCHARGE!と叫んだり、試合の途中でYMCAを歌ったり、回が替わるときにカメラが客席を映して盛り上がったり。

とても楽しかったです。

■ニューヨーク大リーグ観戦ツアー
催行会社:HIS
通常料金:大人 US$80、子供 US$80(試合によっては特別料金$140)
所要時間:6時間
開始時間:試合開始時間の約2時間~2時間半前
HP:http://tour.his-usa.com/city/nyc/detail.php?tid=298

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。