ベビー用品/おすすめベビー用品

セレブの間で大ブーム!? ベビーチェア「ファスト」

昨年出産したモデルの梨花さんや、藤本美貴さんが愛用中と話題「ファスト」をご存じでしょうか。イタリアのブランド「イングリッシーナ」のスタイリッシュなベビーチェアです。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

昨年出産したモデルの梨花さんや、藤本美貴さんが愛用中と話題のベビーチェア「ファスト」をご存知でしょうか。イタリアのブランド「イングリッシーナ」のスタイリッシュなベビーチェアです。


コンパクトに折りたためるので持ち運びにも便利!

コンパクトに折りたためるので持ち運びにも便利!

生後5ヵ月から、ベビーも一緒に食卓に

ファスト」の最大の特長は、普段のテーブルに簡単に装着できること。赤ちゃんが大人と一緒に食卓を囲めます。取り付けられるテーブルが幅広く、折りたたみできるので、レストランや旅先にもぴったり。生後5ヵ月頃から使えるため、離乳食スタートのタイミングで購入するママが多いようです。

赤ちゃんを乗せたときの愛らしい姿もたまりません。つい写真を撮ってしまうというママも多いのではないでしょうか。そしてどういうわけか、「ファスト」に座らせると赤ちゃんのご機嫌がよくなるのが不思議なところ。カラーバリエーションが豊富なので、選ぶのもまた楽しみになりますね。


座っている姿を、つい写真に撮りたくなるベビーチェアです。

座っている姿を、つい写真に撮りたくなるベビーチェアです。

梨花さん、藤本美貴さんも愛用中!

ここ数年、人気上昇中の「ファスト」ですが、つい最近、梨花さんや藤本美貴さんがブログに掲載したことでさらに人気が爆発。

とくに梨花さんは、ブログの中でこの椅子のおかげで外食に行けるようになったと絶賛し、梨花さん愛用中のライムカラーが品薄になるほどだったそうです。
藤本美貴さんは、レッドを使っていらっしゃるようです。


ファストがあれば、ヘアサロンでママとベビーが並んでカットも!(画像提供:東京こども星★レストラン)

ファストがあれば、ヘアサロンでママとベビーが並んでカットも!(画像提供:東京こども星★レストラン

カウンターやヘアサロンにも!

ファスト」が便利、ということで、レストランのテーブルはもちろんカウンターに取り付けたり、ときには、ヘアサロンでママがカットをするお隣で待っている間に「ファスト」に座っていてもらう、というママもいるのだそう。

気になるお値段は、1台8400円(税込)。出産祝いにもぴったりですね。

ちなみに我が家も愛用中。自宅はもちろんですが、実家にも1台置いています。レストランなどで使っていると「かわいい!」と声をかけてもらえる、自慢のチェアです。


Inglesina fast(イングリッシーナ ファスト) 8,400円
対象月齢:5ヵ月頃~36ヵ月頃まで
サイズ:W35×H27×D42cm(使用時)
問い合わせ:カーサリッチ株式会社 TEL:048-797-1038
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます