初心者の方でも安心!「青の洞窟の体験スキューバダイビングツアー」

初めてダイビングをする人にとって、スーツの着方からボンベの取り付け方法、潜り方から泳ぎ方まで知らない事が多くあります。多くの参加者がいるよりも、少ない人数で指導者が最初から最後まで確実に付き添って教えてくれるダイビングツアーがおすすめです。

沖縄県の国頭郡で行っている「青の洞窟の体験スキューバダイビングツアー」では、1組が完全に貸切状態でダイビングが出来るのです。しかも、水中で写真を無料で撮影してくれますし、魚の餌付けも楽しめます。

駐車場から他の参加者がいない更衣室で着替えられたり、鍵付きロッカーがあるなど安心して参加が出来ます。喉を潤せるウォーターサーバーや冷暖房エアコンもありますし、テーブルや椅子で休憩する事が出来ます。また、温水シャワーもあるので、体を快適に洗う事が出来ます。

専用ボートで青の洞窟へ案内してくれて、50分ほどのダイビングを体験する事が出来ます。洞窟まで5分という近さなので、初めて船に乗る人にもストレスを与えません。

おもに5種類のセットコースがあり、ダイビングのほかにジェットスキーや3種類の乗り物に乗れて楽しめる体験が出来ます。海の上で迫力ある体験ができて、良い思い出が作れます。

なんと言っても、その青い洞窟は日本の海でも水が美しい事で有名です。目の覚めるような鮮やかな色の澄んだ海ですし、カラフルな魚達とともに泳げる最高のダイビングスポットです。


<DATA>
■ピースオーシャン
住所:沖縄県国頭郡恩納村富着199
TEL:098-965-0002
ホームページ:ピースオーシャン

料金:
・青の洞窟 シュノーケルとマリンスポーツ2種類のAセット:6500円
・青の洞窟 体験ダイビング&マリンスポーツ2種類のBセット:1万1500円
・シーウォーク&マリンスポーツのCセット:1万円
・青の洞窟 シュノーケル&シーウォークのDセット:8500円
・シーウォーク &青の洞窟体験ダイビングのEセット:1万4000円

※このほかにも、卒業シーズのための体験ダイビングは4名以上で7500円と、冬割の体験ダイビング8000円があります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。