ビーチポイントもボートポイントも充実 川奈

 

 

東伊豆の高級リゾートとして知られる川奈は、ダイビングスポットとしてはまだ新しいポイントといえます。しかし、川奈の沖合いは、漁業エリアとしても伊豆で有数の漁獲量を誇っていますので、海中では多くの魚たちと出会うことができます。

ファミリーで楽しめる海水浴場としても定評のある川奈では、ビーチポイントもボートポイントも充実しています。ビーチポイントは、比較的、波が穏やかで岩礁域、砂地、ドロップオフとバリエーションに富んでいます。

さらに東伊豆では珍しい砂泥域もあり、マアジの群れから珍しいハゼまで、さまざまな生物を見ることができます。また、ダイナミックな地形が多いボートポイントでは、ウミウシなどのマクロ生物からサメやトビエイといった大物まで楽しめます。

undefined

 

そんな、川奈でも魚影が濃いポイントが、「長作」です。流れが速いため中級者以上のポイントになりますが、イサキ、タカベ、ワラサ、トビエイの群れの通過率が高いポイントです。また、ここはソフトコーラルもきれいで、マクロの生物たちも楽しめる欲張りダイバーにぴったりなポイントです。

■川奈・長作(静岡県伊豆半島)
■ダイビングサービス:伊豆海ダイビングリゾート
住所:伊東市富戸354-1
電話:0557-51-8558
URL:http://www.izumidivingresort.com/

※データは記事公開時点の情報です。





【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。