追い込まないために大切なこと

自分を追い込んでない?

自分を追い込んでない?

“悲劇のヒロイン”タイプは、自分を追い込もうとしてしまうクセがあります。

でも、物事は、深刻に考えると大ごとになるけど、深刻にならないと、「ただ、そういうことがあった」に過ぎないのです。

例えば、さっきのコップのジュースの話でも、ジュースをこぼしてしまったことを深刻にとらえ、「だから私はダメなんだ」とウジウジ悩めば、ジュースをこぼしたことは不幸な出来事です。
でも、「あ!やっちゃった。私ってそそっかしいなぁ。今度は気を付けよう」と、一旦反省しつつ、気持ちを次に切り替えたら、単にジュースをこぼしただけにすぎないのです。

自分の意思で自分を悲劇のヒロインにしていることを気づくことは、とても大切です。
もう、自分を追い込むのは、やめませんか?
 

ハッピーなヒロインになりましょう!


ハッピーなヒロインになるのも、悲劇のヒロインになるのも、あなた次第です。

みんな幸せになるために生まれてきています。
目の前の幸せをもっともっと素直に受け取ってください。
あなたはもっともっと幸せになるべき人だから!

自分をハッピーなヒロインにしてあげてくださいね!


<お知らせ>
■4/20(土)に、 パワースポットバスツアー付き講演会(日帰り)を行います。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-shrine.html
先日、下見に行ってきましたが、自分でいうのもなんですが、かなりイイと思います(笑)。
みなさまにお会いするのを楽しみにしています♪

■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円
http://www.amazon.co.jp/dp/4404042698/?tag=aajg-816-22&linkCode=as1&creative=6339
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。女性に限らず、男性もぜひご覧ください!

■ 毎週木曜日更新です。(次回は、3月21日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新中!)

http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。