腰痛の持病がある人でも使用できる骨盤ベルト

 

 トコちゃんベルト


産後のリフォームというと、たるんだおなかを引き締めるなど、体型のスリム化に気持ちがいきがちですが、大切なのは開いてしまった骨盤を直すこと! ウエストニッパーやボディースーツを検討する前に骨盤ベルトを準備すると、思わぬトラブルにも安心です。

産後開いてしまった骨盤のせいで引き起こされる腰痛や恥骨痛。これは出産後すぐに症状が出る可能性があります。

私自身は安産でしたが、産後すぐはよろよろとした足取りでしか歩けず、足腰に力が入らないような感じでした。でも赤ちゃんの授乳はあるし、沐浴実習やら退院指導やら、病院にいる間もゆっくり寝てばかりはいられません。

もともと産前から腰痛がはじまり、妊娠5か月くらいから骨盤ベルト「トコちゃんベルト」を巻いていたので、産後もすぐ着用。ギュッと腰回りを支えてくれるので、歩くのも随分楽でした。

骨盤の開きの矯正は、出産後すぐから産後2か月くらいまでが大切な時期と聞くので、産前から準備されておくといいと思います。

トコちゃんベルトは妊産婦はもちろん、腰痛の持病がある人でも使用できるベルトなので、長く使えておすすめです。

■トコちゃんベルト
取扱先:(有)青葉
価格:5250円~(ベルトのタイプ、サイズなどで価格が異なります)
トコちゃんドットコム:http://tocochan.com/




【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。