ベビー用品/おすすめの出産準備グッズ口コミ

腰痛にも効く! 骨盤ベルト

骨盤ベルト「トコちゃんベルト」は妊産婦はもちろん、腰痛を持病がある人でも使用できるベルトなので、長く使えておすすめです。

投稿記事

腰痛の持病がある人でも使用できる骨盤ベルト

 

 トコちゃんベルト


産後のリフォームというと、たるんだおなかを引き締めるなど、体型のスリム化に気持ちがいきがちですが、大切なのは開いてしまった骨盤を直すこと! ウエストニッパーやボディースーツを検討する前に骨盤ベルトを準備すると、思わぬトラブルにも安心です。

産後開いてしまった骨盤のせいで引き起こされる腰痛や恥骨痛。これは出産後すぐに症状が出る可能性があります。

私自身は安産でしたが、産後すぐはよろよろとした足取りでしか歩けず、足腰に力が入らないような感じでした。でも赤ちゃんの授乳はあるし、沐浴実習やら退院指導やら、病院にいる間もゆっくり寝てばかりはいられません。

もともと産前から腰痛がはじまり、妊娠5か月くらいから骨盤ベルト「トコちゃんベルト」を巻いていたので、産後もすぐ着用。ギュッと腰回りを支えてくれるので、歩くのも随分楽でした。

骨盤の開きの矯正は、出産後すぐから産後2か月くらいまでが大切な時期と聞くので、産前から準備されておくといいと思います。

トコちゃんベルトは妊産婦はもちろん、腰痛の持病がある人でも使用できるベルトなので、長く使えておすすめです。

■トコちゃんベルト
取扱先:(有)青葉
価格:5250円~(ベルトのタイプ、サイズなどで価格が異なります)
トコちゃんドットコム:http://tocochan.com/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます