集まりやすいアクセスの良さが魅力

大江戸線国立競技場駅より徒歩1分、JR千駄ヶ谷駅より徒歩5分とアクセスのよさが抜群のフットサルコートです。都内の中心にあるので、メンバー同士が離れた所に住んでいても、集まりやすい立地です。平日も土日も、朝の7時から夜の23時まで営業しているので、仕事終わりに集まってボールを蹴るという方が多いようです。

コートは3面あり、アップスペースもあります。予約時間より少し早めにきて、アップスペースで軽く練習をすることが出来るので、大変助かります。

人工芝は数年前に全面張り替えられ、プレイしやすい環境が整えられています。屋外のコートで屋根がない為、雨の日はプレイできない事もありますので、ご注意を。コートのサイズは若干広めです。晴天の日は、本当に気持ちが良いですよ。

トイレ・シャワー・ロッカールームもあり、ロッカールームは非常に広いスペースです。シャワーも温水なので、冬のフットサルでも助かります。水シャワーしか出ない所もありますからね……。ただ、シャワールームは個室ではなく、みんなで入る広めの浴室タイプです。

コート料金は、1時間7000円~1万6000円と高めですが、アクセスの良さを考えるとお勧めのフットサルコートです。

施設内には、小さいながらもショップが併設されていて、シューズやソックス、ユニフォームなどが売っています。万が一、道具を忘れてしまった場合でも、大丈夫です。

■神宮外苑フットサルクラブ 千駄ヶ谷コート
住所:東京都新宿区霞ヶ丘町11-1
TEL:03-3403-6022
営業時間:7:00~23:00
アクセス:
都営大江戸線「国立競技場駅」より徒歩1分
JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」、「信濃町駅」より徒歩5分
URL:http://www.meijijingugaien.jp/sports/futsal/sendagaya/

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。