フットサル/都内のおすすめフットサルコート

マロンテラスパーク フットサルコート

三鷹市・東八道路天文台交差点近くの複合テナントビルの屋上にあるフットサルコートです。数年前にオープンした綺麗な施設です。コートは2面のみですが、穴場なのか予約が取り易いコートです。「近々フットサルをやりたいな~」と思い立ってからでも、コートをおさえることができるので非常に助かります。

投稿記事

予約が取りやすい穴場コート

三鷹市・東八道路天文台交差点近くの複合テナントビルの屋上にあるフットサルコートです。数年前にオープンした綺麗な施設です。

コートは2面のみですが、穴場なのか予約が取りやすいコートです。「近々フットサルをやりたいな~」と思い立ってからでも、コートをおさえることができるので非常に助かります。

料金も1時間4200円~8400円とかなりお得です。人数が集まれば、一人500円程度で利用することができます。

コートは若干狭いように感じますが、ロングパイルの人工芝で、ボールがとても蹴りやすいです。何故か、ここのコートでフットサルをするとシュートが決まりやすいので、上達したかのような感覚にもなります。屋根のない屋外コートの為、雨天時はプレイが出来ない場合もありますが、晴れた日は気持ちよく楽しむことが出来ます。

駅から離れている為、電車を使われる方は駅からバスの乗り継ぎをしなければいけないのが、少々ネックな点。車で向かう方やご近所さんには大変お勧めのフットサルコートです。駐車場はテナントビルと共用なので、広々としていて余裕で停めることが出来ます。

シャワー・トイレも完備されており、小さいながらも綺麗な更衣室があります。施設が綺麗なので、女性も利用しやすいと思います。

コート横では、夏場はアイスクリームやかき氷、ビールなども売っています。汗を流した後にいかがでしょうか。

■マロンテラスパーク
住所:東京都三鷹市野崎4-7-1 MarronTerrasse 3F
TEL:0422-30-7932
アクセス:
三鷹駅→武蔵野台・車返団地行き、ともに『大沢』下車、徒歩5分
京王線調布駅→武蔵境駅南口行き『大沢』下車、徒歩5分
営業時間:平日・土日祝  9:00~23:00
URL:http://www.mtp.tetsu.gr.jp/modules/bulletin/

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます