佐世保の観光・旅行/佐世保のおすすめグルメ

地元の人が薦める佐世保バーガー「ミサロッソ」

佐世保バーガーの中でも地元の人が薦めるのが「ミサロッソ」。人気の理由は、肉厚で肉汁たっぷりな手作りジューシーパテと、オリジナルの甘辛ソースです。お店の看板メニュー「ミサモンスター」は、パテ2枚が入ってボリューム満天ですが、甘辛ソースが絶妙でペロリといけてしまいます。またもともと魚屋だったということもあり、フィッシュバーガーも人気です。

投稿記事

肉厚な手作りジューシーパテとオリジナルの甘辛ソースが絶妙な味わい

 

 

佐世保バーガーはご当地バーガーの元祖!市内には約30店舗ほどのお店がありますが、地元の人が薦めるのが「ミサロッソ」。看板メニューの「ミサモンスター」はサイズも味もスペシャルな逸品!パテが絶品です。

昭和25年、アメリカ海軍から伝わったと言われるハンバーガー。基地の周辺にはたくさんのショップができ、佐世保中でハンバーガーが流行したそうです。ふつうご当地グルメにはパンは~とか、パテは~とか野菜は~などルールのようなものがありますが、佐世保バーガーの定義は「手作り」で「作りおきしない」ということだけ!あとは各店の工夫で…ということになるので、それぞれが知恵をしぼり味を競いあっています。

どの店を選ぶか?なかなか難しいところですが、地元の人に人気なのが「ミサロッソ」。ハンバーガーだけでなく、ホットドッグやピザもあり、かなりリピーターも多いようですが、支持される理由は手作りのパテとオリジナルの甘辛ソース。「ハンバーガーに使うなんて贅沢!」と思ってしまうほど肉厚なパテは肉汁たっぷりでジューシー。お店の看板メニュー「ミサモンスター」650円はそんなパテが2枚とベーコン、チーズ、エッグ、野菜と盛りだくさんの為、一瞬「無理かも…」と思ってしまいますが、甘辛ソースが絶妙な味わいなのでペロリといけてしまいます。

モンスターはかなりボリューム満天ですが、パテ1 枚のハンバーガーやヘルシーなフィッシュバーガーもあるのでご安心を。お店の開店前は魚屋さんだったということもあり、フィッシュバーガーもかなりイケます!

■ミサロッソ
住所:長崎県佐世保市万徳町2-15
電話:0956-24-6737
営業時間:10時から20時
定休日:月曜日
アクセス:「北佐世保駅」から徒歩約15分
URL:http://www.misarosso.com/pc/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます