マレーシア/マレーシアのおすすめお土産の口コミ

カチカチするだけ!「マニュアルソウイングマシーン」

マレーシアには面白い掘り出し物がいろいろ目に付きます。「マニュアルソウイングマシーン」もその一つ。使い方は至って簡単。箱に絵で説明されている通りの順に糸を通して、布をはさんで、ホッチキスのようにカチカチするだけのミシンです。ちょっと縫い物がしたいけど、いちいちミシンを出すのが面倒な時用など、きっと喜ばれるお土産となることでしょう。

投稿記事

バザールには面白い掘り出し物がいっぱい

 

 マニュアルソウイングマシーン

マレーシアはフラフラと町を歩いていると、面白い掘り出し物がいろいろと目に付きます。マニュアルソウイングマシーンもそのひとつ。
ミシンを持っておらず、縫い物をする時はいつも時間をかけて手縫いをしていた私は、こんな便利なものがあるなんて、とすぐに食いついてしまいました。

売っている方が店先でデモンストレーションなさっていましたが、使い方は至って簡単。箱に絵で説明されている通りの順に糸を通して、布をはさんで、ホッチキスのようにカチカチするだけ。それで布はミシンのように自動でずれて行きますし、カチッとひと押しするごとにひと針ずつ縫われていくのです。なんて便利なマシーンなのでしょう。

そんなきちんとしたマシーンなのに、お値段はたったの10リンギット(約300円)。これならミシンを持っていても、ちょっと縫い物がしたいけど、いちいちミシンを出すのが面倒な時用に買ってしまうのもありな金額ではないでしょうか。ミシンが重いと嘆いていらっしゃるお母様やおばあ様がいらっしゃったら、きっと喜ばれるお土産となることでしょう。

 

 マスジットジャメ駅近くのバザール

売っている場所は、マスジットジャメ駅近くのバザールのアーケード内です。通りの中に3軒ほど、このマシーンを売っている場所を見つけました。ちなみに針は、折れてしまっても一般的なミシンの針で代用できるそうですので、長く使い続けることができそうです。

■マニュアルソウイングマシーン
購入場所:Jalan Melayu,Jalan Masjid India, Kuala Lumpur(マスジットジャメ駅バザール内)
価格:10リンギット(約300円)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます