プレートランチの美味しいお店
KAKAAKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)

カカアコ・キッチン

カカアコ・キッチン

朝からアラモアナビーチでまったりと過ごした後にプレートランチの美味しいお店『カカアコ・キッチン』へ行ってみました。場所はワードセンターの1階にありますが、何とこちらのお店はハワイの有名店 『3660オン・ザ・ライズ』 のオーナーシェフがプロデュースしているそうです。

そして、カカアコ・キッチンのレジ前は結構な行列。カウンターの上に大きなメニューがあって、それをを見ながら並んでしばらく待ちました。全て英語でしたが、種類が多いので少し分かりづらいかもしれません。

私はChinese Five-Spice Shoyu Chickenを選択。待っている間にガイドブックに載っている写真を見せながら注文しているグループを見かけて、その方法はなるほどと思いました。簡単なのでお勧めです。

注文時には白米か玄米、グリーンサラダかマカロニサラダを選びます。後は番号札を受け取りテーブルへ。出来上がったランチプレートは店員さんが席まで運ぶというシステムです。開けた瞬間、お肉の大きさに驚いてしまいました。味もかなり美味しく、並んでも食べたいお店です。

■データ
・住所:1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814 ワードセンター1F
・営業時間
【月~木】10:00~21:00
【金】10:00~22:00
【土】8:00~22:00
【日】8:00~17:00

・URL:http://kakaakokitchen.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。