地ビールと楽しめるお得なランチバイキング

宇奈月麦酒館

宇奈月麦酒館

黒部峡谷鉄道に乗車する時に、ビール好きの必需品なのが宇奈月ビール。トロッコに乗車して帰って来ると、日帰りでも丸一日掛かるので、トロッコ乗車時にビールを飲んでも、戻って来る頃には酔が覚めているはずです。駅で三種類の缶ビールを売っていますが、黒ビールの「カモシカ」が特にお勧めです。

あまりにも地ビールが美味しいので、宇奈月麦酒館にも行きました。宇奈月駅と黒部ICの中間にある「道の駅うなづき」に有り、1,500円でランチバイキングが利用出来ます。料理の内容は特に豪華という訳ではありませんが、観光地では食事の物価が高いと感じる事が多い中で、定額制で腹一杯食べられるのは有難い限り。地ビールは別料金で、グラス480円、ジョッキ680円です。
地ビールは別料金で、グラス480円、ジョッキ680円

地ビールは別料金で、グラス480円、ジョッキ680円

一度行ったら忘れられなくなってしまい、最近では黒部峡谷鉄道に乗っても宇奈月麦酒館のランチに間に合うように、黒薙温泉か鐘釣温泉で戻って来てしまう事が多くなりました。宇奈月に行く目的が温泉なのか地ビールなのか、自分でも分らないほど気に入ってます。

■宇奈月麦酒館
住所:富山県黒部市宇奈月町下立687
電話:0765-65-2277
ランチバイキング: 11:00~13:30受付 14:30まで (冬季は予約制)
URL:http://www.unazuki-beer.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。