フランス最高峰の天然石鹸「マルセイユ石鹸」

 

 

 

 

上品な香りと天然素材で作られた、人にも地球にも優しい豊かな泡立ちの石鹸「マルセイユ石鹸」は、フランスの老舗マリウスファーブルジューン社で創られています。

その歴史は大変古く創業は1900年。石鹸の代表格でもマルセイユ石鹸の特徴は、最高峰の天然石鹸であること。子どもからお年寄りまで、毎日使う石鹸だからこそ本当に安全で優れたものを使い続けて欲しいというマリウスファーブルジューン社の考えによって伝統が守られています。

動物性油脂は一切使用せず、100%天然植物性油脂、無着色、無防腐剤、純石鹸分99%で作られているので、安心して使用できます。

香りも大変よいので、シーンを選んで使うのもおすすめ。香りの種類はスイカズラ、野バラ、ジャスミン、ラベンダー、蜂蜜、ミモザ、スズラン、オレンジ、ビャクダンなどなど。香水のように強い香りではなく、優しい自然の香りですが、長い時間ほのかに香ってくれるので、お風呂タイムが楽しくなります。

マルセイユ石鹸は低刺激でありながら、オリーブオイルが成分にたくさん含まれているので、保湿力に優れています。乾燥が気になる冬場などは特におすすめです。

<DATA>
■購入出来る場所
フランスのデパート、スーパーマーケット、薬局など

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。