コストパフォーマンスが良い人気店

 

 アスティエの日替わりメニュー

11区にある地元の人に愛されるビストロ「ASTIER(アスティエ)」。特に観光スポットのない11区は庶民的な雰囲気があり、街ゆく人にも生活感が見られます。

「ASTIER」は、今でこそ観光客にも有名なビストロのひとつとして挙げられますが、ここはパリっ子からの圧倒的な支持と信頼を集めている地元密着型のビストロです。平日のランチの時間でもすぐ満席になるほどの人気で、オープン前に扉の前で待っている人もいます。店内は赤と白のチェックを基調としていて、フレンドリーな雰囲気です。

 

       赤と白のチェックを基調とした店内

 

 豚肉のロースト

人気の理由はコストパフォーマンスの良さ。前菜とメインで19.9ユーロ、ボリュームもしっかりとあり、味は言うまでもなく、並ぶだけのことはある、という感じです。日替わりでメニューが用意されているので、毎日通い詰める常連さんも少なくないとか。

味付けはしっかりしていて、メリハリがあります。人気メニューのひとつ、豚肉のローストは、見た目は真っ黒コゲですが、切ると、閉じ込められていた肉汁があふれ出てしっとりと柔らか。

はっきり言ってこのパフォーマンスでこのお値段、パリ中どこを探してもここだけです。

■ASTIER(アスティエ)
住所:44 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris
電話:01-43-57-16-35 
営業時間:ランチ12:00~14:00/ディナー19:30~22:00
休業日:日曜
アクセス:地下鉄3号線(Parmentier「パルマンティエ」)より徒歩5分
URL:http://www.restaurant-astier.com/

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。