インド/インドのおすすめグルメ・レストランの口コミ

一袋30円!インドの激甘スイーツ「ジャレビー」

北インドでもっとも庶民的なお菓子は「ジャレビー」。小麦粉と米粉を水で溶かした生地を、チューブから絞り出すように油の中に投入しながら揚げます。カラっと上がったら、シロップにつけて出来上がり。街の屋台で揚げたてを売っています。一袋で15ルピー(約30円)という安さ。ものすごく甘いですが油っぽくなく、病み付きになる美味しさです。

投稿記事

インドのお菓子は日本ではなかなか食べられない甘さ

 

 

ジャレビー(jalebi)とは、北インドでもっとも庶民的なお菓子です。小麦粉と米粉を水で溶き、ゆるめに作ったお菓子の生地をチューブから絞り出すように油の中に投入しながら揚げます。カラっと上がったら、シロップにジャブジャブとつけて出来上がり。このお菓子は、街の屋台で揚げたてを売っています。一袋で15ルピー(約30円)という安さ。
 

 

見るからに甘そうなジェルビー、一口食べると、口の中いっぱいにジュワーーーっとシロップが出てきます。見た目以上に猛烈に甘い!!カロリーもべらぼうに高そうだけど、これが病み付きになる美味しさなのです。シロップで手や服、下手をすると髪の毛までベタベタになってしまいますが、手が止まりません。とにかく甘い!でも、暑さと観光三昧で疲れた身体には、糖分補給に丁度良いです。油で揚げていますが、油っぽさはあまりありません。

ジャレビーに限らず、インドのお菓子は、どれもかなり甘いです。砂糖がたっぷり振りかけてあるドーナツや濃厚チョコレートスフレ、シロップ漬けのケーキなど、潔い甘さのお菓子ばかり。ジャレビーをはじめ、日本ではなかなか食べられないお菓子なので、是非お試しください。

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます