インド/インドのおすすめ観光スポットの口コミ

息をのむ美しさに圧倒「タージマハル」

「タージマハル」は大理石で造られた世界で一番美しいお墓。細かな石が埋め込まれた柱や彫られた繊細な模様など、素晴らしい姿です。実際に目の前にしてみると、息をのむ美しさに圧倒されます。時間をかけても行く価値は十分にあるので、インドへ行くならば是非とも訪れて頂きたい場所。タージマハルの圧倒的な存在感、是非自分の目で美しさを感じてください。

投稿記事

世界で一番美しい大理石のお墓

 

 

世界で一番きれいなお墓を作ってというお后様のお願いに答えた、大理石の美しすぎるお墓「タージマハル」。白大理石造りの巨大な建造物です。インドへ行くならば、是非とも訪れて頂きたいです。
デリーから車で4時間、アグラへ向けてガタガタな道を走ります。途中、車(タクシー)が故障し、クーラーが壊れたり窓が閉まらなくなったりで、結局7時間近くかかりました…。それだけ時間をかけても行く価値は十分にあります。宮殿に入る前には、男女別の通路を通り、セキュリティチェックがあります。セキュリティチェックと言っても、それほど厳しいものではありませんでした。ここで、水とシューズカバーをもらえますので、忘れずに。

 

 

よく写真やテレビで見たことのあるタージマハルですが、実際に目の前にしてみると、息をのむ美しさに圧倒されます。青い空に生える真っ白な建造物、そこには細かな石が埋め込まれた柱、繊細な模様が彫られており、素晴らしい姿です。歩き進んで近づくいていくと、様々な姿を楽しめたり、触ることもできます。暑く汗だくな中、触るとひんやりと冷たい大理石、何とも不思議な気分です。

観光客は、外国人ももちろん沢山ですが、インド人が大半です。タージマハルの白色と、カラフルなサリーのコントラストが印象的です。人が多いので、写真を撮るのに時間がかかりますが、どの角度から眺めても美しいので、様々な場所から見てほしいと思います。水に映るタージマハルなど、とても絵になりますよ。
タージマハルの圧倒的な存在感、是非自分の目で美しさを感じてほしいです。


■タージマハル
住所:SH 62, Agra 282001, India
電話:+91-562-2226431(Tourism Offices)
営業時間:日の出から日没まで
定休日:金曜日
アクセス:Kheria airportから6Km
URL:http://www.tajmahal.gov.in/home.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます