アイルランド/アイルランドのおすすめ観光スポットの口コミ

アイルランド・キルケニー 古城ホステル

たまの海外旅行ということでリッチな宿に泊まるのもいいですが、その国の風情たっぷりでしかも安い、ユースホステルもおすすめです。「Foulksrath Castle Youth Hostel」は、なんといっても「小さなお城」的雰囲気がたまりません。

執筆者:原 貴子

雰囲気抜群、古城ホステル
「Foulksrath Castle Youth Hostel」

Foulksrath Castle Youth Hostel

Foulksrath Castle Youth Hostel

たまの海外旅行ということでリッチな宿に泊まるのもいいですが、その国の風情たっぷりでしかも安い、ユースホステルもたまにはいいのではないでしょうか。ヨーロッパの人なんて、かなり年配の方でも宿にはお金をかけず、ホステルが一番でという方もいっぱいいますしね。

アイルランドでおすすめなのは、キルケニーにあるかつてのお城を改装してホステルにした「Foulksrath Castle Youth Hostel」。なんといってもこの「小さなお城」的雰囲気がたまりません。お庭もいい感じでしたよ~。

食料を買い込んでくればキッチンで料理も可能。外食続きで疲れた胃袋を、簡単な手料理で癒すのもありです。部屋は共同部屋が基本ですが、泊まるのは皆ホステルに慣れた常識のある人たちなので大丈夫。カップルにも人気です。

古城の中はぐるりと細い螺旋階段がめぐらされていて、移動にはこれを利用します。便利ではないですが雰囲気は抜群です。

お客さんはレンタカーの旅をしている人がほとんどなので、キルケニー周辺を車で旅する人はぜひ。

■Foulksrath Castle Youth Hostel
・住所::Near Jenkinstown, Kilkenny, Ireland
・予約:ブッキッングドットコムやエクスペディア等でできます
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイルランド関連の書籍を見るAmazon でアイルランドの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます