ブラジル/ブラジルのおすすめホテル・宿の口コミ

大型リゾートホテル Hotel Sesc Porto Cercado

Hotel Sesc Porto Cercado(オテウ・セスキ・ポルト・セルカード)は、北パンタナールのポコネーという町にあるホテル。クイアバ空港から4駆のRV車に乗り込み、100キロ先にあるワイルドな町のワイルドなホテルです。

投稿記事

パンタナール観光の拠点リゾート、セスキ

Hotel Sesc Porto Cercado

Hotel Sesc Porto Cercado

ブラジルの野生動物の宝庫と言えば、パンタナール地区。動物や鳥類の宝庫と言われ、そのほとんどが原生の自然。保護活動が進められる一方、ブラジル人のみならず近隣諸国からも観光客が訪れる、エコツアーやアウトドアのメッカとして人気のスポットです。

大自然に建つ大型リゾートホテル

今回ご紹介のHotel Sesc Porto Cercado(オテウ・セスキ・ポルト・セルカード)は、北パンタナールのポコネーという町にあるホテル。クイアバ空港から4駆のRV車に乗り込み、100キロ先にあるワイルドな町のワイルドなホテルです。

意外にも充実の施設

周りには大自然しかなく、夜の星空の素晴らしさなどは息を飲むほど。なのに、ホテルの設備はなかなか充実していて驚きです。森の中の大きなプール、そこにはプールバーもあり、都会のリゾートホテルに引けを取らない快適さ。子供用プールに大型遊具もあるし、シネマサロンにカラオケサロンといった施設まで完備。ホテル主催のお楽しみプログラムが毎日壁に張り出されるので、気に入ったものがあれば自由に参加してOKなのです(とは言え、連日、ワニ観察ツアーや乗馬ツアーなど、アウトドア活動に忙しいのでなかなかホテルでのんびりとはいかないものですが)。

川魚の美味しさに目覚める

料理が美味しいこともここの特徴です。基本的に、全食事込みのオール・インクルシブ形式の宿なので、毎食ここで食べるわけですが、いつも大満足の味でした。たとえば、このあたりでとれるという川魚「ピンタード」や「パク」という白身魚の料理。野菜と煮込んだり、フライにしたり、バリエーションもいろいろで、どれもすごく美味しかったです。川魚ってどうも生臭いイメージがあったけど、全然そんなことはなくて、むしろ肉厚でほろりとしてて柔らかくて、すっかり気に入ってしまいました。

大自然を味わいつつ、宿でも快適に過ごしたい! という人や子連れ旅の人にとってもオススメできるホテルです。

■Hotel SESC Porto Cercado
・住所:Av. Filinto Muller, 218, Poconé, Mato Grosso, Brasil
・URL:http://www.sescpantanal.com.br/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます