ブラジル/ブラジルのおすすめホテル・宿の口コミ

オーシャンフロントの部屋 Tulip Inn Copacabana

リオ・デ・ジャネイロの魅力の一つが、白い砂と美しい舗道に彩られたコパカバーナビーチ。その海岸線の美しさは、ブラジルの中においてもやはりトップクラス!せっかくですから、ホテルの窓からその美景をひとり占め

投稿記事

やっぱりリオのオーシャンフロント!

コパカバーナビーチ

コパカバーナビーチ

リオ・デ・ジャネイロの魅力の一つが、白い砂と美しい舗道に彩られたコパカバーナビーチ。その海岸線の美しさは、ブラジルの中においてもやはりトップクラス! せっかくですから、ホテルの窓からその美景をひとり占めしたいですよね。

ということで、ホテル選びの際には、少々フンパツして「オーシャンフロント」の部屋を予約したいものです。「オーシャンビュー」だと、窓を開けて少し体をよじればようやく海が見えるという、ちょっと淋しい状況の部屋になる可能性もなきにしもあらず。フロントとビューの違いは大きいのです。

もちろんオーシャンフロントの部屋はお高いです。私も探しに探しぬいて、やっとこの宿を見つけました。5つ星ではありませんが、十分なクオリティのホテルです。たまたま最上階の部屋になったのですが、大きな窓からは、まさにリオ! の風景が一望できて最高でした。

コパカバーナビーチ沿いに建っていますから、各所へのアクセスも抜群です。道路を渡れば白い砂浜ですし、同じ通りには飲食店やブティックもたくさんあります。大通りにはバス、タクシーがひんぱんに通っていますから、移動もラクラク。やはり、リオいちばんのホテルエリアだけあって、何をするにも困らない便利さと、街の華やかさならコパカバーナにかなうところはありませんね。

◆Tulip Inn Copacabana
・住所:Avenida Atlantica 2554, Rio de Janeiro, RJ
・URL:http://www.tulipinncopacabana.com/default.aspx

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます