ブラジルのホテル Ecological Expedition

Ecological Expedition

Ecological Expedition

カンポグランジに到着したら、空港フリーピックアップのある「Hostel Ecological Expedition」が便利! さらにパンタナールビギナーさんなら、情報豊富な旅行会社に相談可能です。

長旅の果てに辿り着いた、カンポグランジでしたがこのフリーピックアップのおかげで気を揉むことなく宿に到着!

まず気に入ったのが、プールサイドエリアのテラス席でした。ぐったりするほど暑いカンポグランジの日中を、この水辺でまったり過ごす至福。しかも南国フルーツ山盛りのブレックファーストビュッフェ(宿代に含まれる)をここで頂けるのも嬉しかったですね。

さらに冷水飲み放題、ネットも2台が無料で使用可と、なかなか使い勝手の良いホステルでした。

ただ1点。

他のレビュー諸々でも指摘受けている通り、パンタナールツアーの押し売り傾向が、多少あります。その方面を考えている場合なら、料金も内容も悪くないので参加してみるのも一案。

ただ私のようにその後の目的地が決まっているのに、しつこく言い寄られると疲れてしまうことも(しかもこの暑さだし! )。ただ断り続けたのにも関わらず、そのスタッフのお兄ちゃんは最後まで親切、フレンドリーでした。悪い人じゃあ、ないのですが……。

でも、総合的には快適な滞在になりました。

■Hostel Ecological Expedition
・料金:BR30/シングル pn
・電話:67 3028-6874
・アドレス:R. Barão do Rio Branco, 343 - Amambaí, Campo Grande

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。