ブラジル 本場のサッカーグッズ

サッカーグッズ

サッカーグッズ

最近では日本でもサッカーファンが増えて、サッカー目的でブラジルを訪れる人も増えました。そういう方々にはおなじみかも知れませんが、一般の観光目的の方にはあまり馴染みがないのがサッカー関連グッズでしょう。でも実は、ブラジルでは、ひいきのチームのロゴ入りグッズを生活の中にさりげなく取り入れている人がとっても多く、商品のラインナップはかなりバラエティに富んで充実しているのです。

まずはオフィシャルショップへ

グッズには、チーム公式ストアやスポーツ専門店で売られているオフィシャルグッズと、露店などで安く売られている非公式グッズの2種類があります。(ユニフォームに関しても同様です。)まずオフィシャルショップでは、ウェア関連、ボール・サッカーシューズ・帽子などの他、マグカップ、水筒、写真立て、タオル、ノート、ミニボール…と、何でも揃います。値段は、日本のオフィシャルグッズとそう変わらないくらいしますが、やはり品質はしっかりしていて、ちょっとした贈り物にも恥じないクオリティだと思います。ラッピングもしてくれます。

露店グッズも楽しい

一方、試合会場の近くなどに出ている露店では、いかにも安っぽいキーホルダーやTシャツが、実際に安い価格で売られています。それでも一応、チームのマークはしっかりついていますから、気軽なお土産にはこちらもいいかと思います。

ご当地チーム

ブラジル国内各地を巡る旅なら、それぞれのご当地チームのグッズを買い集めるのもいい思い出になるでしょう。どの町にもチームがあり、地元の人に愛されています。旅人が自分のチームのグッズを買ってくれたら、それはそれは嬉しいこと!町の人との距離が一気に縮まること間違いありません。

◆REDE PODEROSO TIMAO Shopping Paulista店
・住所:R. Treze de Maio, 1947, 01327-001, SÃo Paulo
・店舗検索サイト:http://www.redepoderosotimao.com.br/Lojas

◆SAO Store(サンパウロ公式ショップ)Oscar Freire店
・住所:Rua Oscar Freire, 841 SÃo Paulo SP
・電話:11 3086-2278

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。