カンボジア/カンボジアのおすすめ観光スポットの口コミ

カンボジア料理とアプサラダンスショーの夜

カンボジアの旅の思い出のひとつとして、宮廷舞踊「アプサラの踊り」はぜひ見てみたいもの。観光客向けにたくさんのダンスショーレストランがありますが、その中でもおすすめなのが「クーレン2」です。

投稿記事

アプサラの踊りが見られる有名レストラン「クーレン2」

 

 

 

 

 

 

カンボジアが誇るクメール文化の宮廷舞踊「アプサラの踊り」。9世紀頃に生まれた踊りは、アンコール遺跡のレリーフでも、数多く女神達の独特なスタイルを目にすることができます。アプサラは「天女・天使」とみなされ、踊りは神への祈りとしてささげされるものだったそうです。

旅の思い出のひとつとして、このアプサラダンスはぜひ見てみたいもの。観光客向けにたくさんのダンスショーレストランがありますが、その中でもおすすめなのが「クーレン2」です。

こちらクーレン2は有名なレストランで、広い会場にはビュッフェ形式でたくさんの料理が用意してあります。

赤い照明で開放的な雰囲気。料理はどれも美味しくて、居心地がいいです。いろんな国の観光客がいて、皆さんアプサラダンスを見ながらお酒を楽しんでいます。

ダンスショーは19時半~20時半まで。とってもキレイな踊り子さんたちと、きらびやかな衣装に思わず見入ってしまいます。

ショーの内容はカンボジアの庶民の一生を描いたものだそう。途中、男女が恋に落ちたり、暮らしをともにする姿が描かれ、なかなか見応えがあります。

ショーの最後は、壇上にあがって踊り子さんたちと記念写真が撮ることができます。ショー鑑賞のみで6ドル、ビュッフェのディナー付で12ドルと、値段も安いのでおすすめです。


■クーレン2
場所:シヴォタ通り沿い、ラッキーマーケット前
営業時間:11:30~14:00/18:30~21:00

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます