政府の御墨付きの紅茶を買うなら「スリランカ紅茶局」へ

 

 

 

 

 

 

スリランカのお土産といえば、まずは紅茶を差し置いてほかにはありません。何よりもこの国を代表する伝統的名産品で、誰にあげても喜ばれ、軽くて、お財布にもやさしい、まさに完璧な「理想形」のお土産といっても差しつかえありません。

しかしお茶というのは素人にはなかなか分かりづらいものです。「これがいい茶葉なんです」と高いものをすすめられても、その目利きが出来る人なんて観光客にはほとんどいません。

そこで、品質、価格ともに安心して紅茶の買い物ができるのが「スリランカ紅茶局」です。なにしろ政府の御墨付きですから、これ以上の安心はありません。店内の品も値札つきですので、煩わしい値段交渉に悩まされるようなこともありません。

店内には色とりどり、多種多様の紅茶がところ狭しと並んでいます。一口にセイロンティーといっても、これほどの種類があることにも驚かされます。

写真のマークが、安心の品質保証マークです。スリランカで紅茶を買う時は、このマークの付いているものを選ぶと良いでしょう。

場所は、コロンボ南部のColombo3地区にあります。コロンボ・フォート駅から3駅目、Bambalapitiya駅から徒歩15分ほど、Galle Rd.を北に戻ったところにあります。

■Sri Lanka Tea Board head office
住所:574, Galle Road, Colombo 3, Sri Lanka
電話:(011)2587814
営業時間:月~金曜日9:30~17:30、土曜日9:30~13:30
定休日:日曜、祝日
ホームページ:Sri Lanka Tea Board head office

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。