小さな島国・スリランカには魅力がいっぱい!


シーギリヤロック

ジャングルの中にそびえたつ空中の宮殿「シーギリヤロック」


スリランカは小さな国土に、8つの世界遺産が点在する観光資源に恵まれた国です。中でも一番の見どころは「シーギリヤロック」。緑の樹海に突如現れる高さ約200mの巨大な岩山は、見るものを圧倒します。また、世界遺産以外にも、セイロンの名で知られる紅茶や、スリランカの伝統療法「アーユルヴェーダ」、ピンナワラの象の孤児院など、多様な魅力で旅行客を惹きつけます。

スリランカは小さな国ですが、コロンボなど都市部以外の交通は不便なことが多いです。列車やバスなどは本数も少なく、時間通りに来ないなんてこともしばしば。せっかくの旅行、時間を無駄にはしたくないですよね。そこで移動の心配もなく、その土地を知り尽くしたガイド付きのオプショナルツアーなら、有意義な観光が楽しめるはず。また、初心者や一人旅などは何かと不安がありますが、ツアーなら安心してご参加いただけます。

スリランカのおすすめオプショナルツアー


インド洋に浮かぶ熱帯の島国「スリランカ」。北海道と比べ一回りほど小さい島ですが、世界遺産や美しい自然、野生の動植物など、見どころがぎっしりと詰まっています。今回はそんな魅力いっぱいのスリランカのオプショナルツアーを紹介します。

■スリランカを代表する世界遺産を観光!
キャンディ

仏教の聖地「キャンディ」は、街ごと世界遺産に指定されています。

旅行の見どころの一つと言えば世界遺産。スリランカには、6つの文化遺産と2つの自然遺産の計8つの世界遺産があります。空中宮殿「シーギリヤロック」をはじめ、街全体が世界遺産に登録されている古都「キャンディ」、黄金寺院「ダンブッラ」、「ポロンナルワ遺跡群」など、どれも見ごたえ十分!時間がある方は、一度に複数の世界遺産を巡る宿泊付きツアーがおすすめです。

 
■スリランカで本格アーユルヴェーダを体験!
アーユルヴェーダ

本格アーユルヴェーダで心と体の健康を取り戻しましょう。

アーユルヴェーダの聖地でもあるスリランカ。インドで生まれスリランカで育まれた伝統医療をぜひ本場で体験してみてはいかが。最初に専門医による診断があり、一人ひとりの体調に合ったトリートメントが受けられます。疲労回復やもちろん美容効果も期待! 癒しのひと時をお楽しみください。名所観光とアーユルヴェーダの両方が楽しめる1日ツアーもおすすめです。


■ピンナワラの象の孤児院を訪ねてみよう
たくさんのゾウ

河原で水浴びをするたくさんのゾウ達を見学できます!

スリランカにはアジア象が生息しており、スリランカの人たちにとって象はとても身近な動物です。キャンディからおよそ30km離れたピンナワラにある象の孤児院は、親を亡くしたり、群れからはぐれてしまった子ゾウを中心に保護している施設です。50頭を超えるたくさんの象を間近で見学できるため、人気の観光スポットになっています。象の大行進や水浴びする姿をお楽しみください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。